花粉症の方は過去に結膜炎、中耳炎、食中毒、膀胱炎、腎盂炎の既往歴があり、抗生剤やロキソニンのアレルギーで発症しています。加えてパン、牛乳、パスタ好きが多いのも外せません。

 結膜炎、中耳炎、食中毒、膀胱炎、腎盂炎の既往歴があり、抗生剤やロキソニンのアレルギーで発症しています。

結膜炎の原因菌は一般的にアデノウィルスが代表されますが、腸炎菌でもあります。

中耳炎は化膿性連鎖球菌や帯状疱疹ウィルスやおたふく風邪流行性耳下腺炎

膀胱炎は腎盂炎おもに大腸菌歯周病菌、食中毒のべろ毒素、溶血性連鎖球菌が原因です。

また、これらの菌やウィルスは各腺に感染します。甲状腺、唾液線、耳下腺、膵臓、胆のう、前立腺、舌下腺、顎下腺、リンパそして神経が抗進し炎症します。

炎症しますと、副腎疲労、肝臓疲労になり疲労物質が腎臓、肝臓に溜まり治癒が遅くなります。

これが、肩こり、背中のこわばりになります。

私事ですが、過去に牛乳でお腹を壊しますし、ビールで下痢をしますし、手作りパン酵母で気持ちが悪くなりますし、のぼせ、乗り物酔い、花粉症、いびき、もありましたが、一切薬を服用してなくも、ごく普通に生活しております。

要はお医者さんにかからなくても、薬に頼らなくてもアレルギーを改善できる身体を誰もが持っているわけです。