四十肩、五十肩、は栄養不足のため、更年期障害でなる。

四十肩、五十肩、は栄養不足のため、更年期障害でなる。

原因は栄養不足のため、アレルギーでヒスタミンがたまり、ナイアシン不足に陥り、いびきをかきます。

酷くなると、コレステロール値があがり、血栓症、口臭、逆流性食道炎、無呼吸症候群、心筋梗塞、糖尿病、など

いびきは、体内の酸化炎症作用で粘膜の腸内環境の乱れになります。

まずは、小腸に菌が多く繁殖状態(SIBOといいます。)これは、グルテン、ガゼイン砂糖の摂り過ぎでなります。これらに、栄養を与えないことです。

おすすめは、普段の食事にプロティン(WPI乳糖を含まない)を1日2杯から始めて下さい。間食でも結構です。間食が減り、甘いものが食べたい欲求が減ります。

一ヶ月は続けてください。

私の場合は、まず、いびきをかかなくなりました。そして、アレルギー性鼻炎が止まりました。

コーヒー好きな人はノンカフェインコーヒーにするか、タンポポコーヒーに変えて下さい。カフェインは鉄の吸収を阻害します。

また、私の場合、下腹のポッコリは(SIBO)です。黒糖がおすすめです。腸内環境が劇的に良くなります。ヨーグルトや納豆、プロバイオティクスでは、お金と時間がかかります。

良い便が出ない人は、大腸にミヤイリ菌(酪酢菌)がおすすめです。薬局に売っています。